他人専用。

今は懐かしミックスマスターのプレイ日記でした

プロフィール

hirokibx

Author:hirokibx
ミックスマスターをプレイしてました。
緑鯖⇒紅葉鯖

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ミックスマスター part1

暇ができたのでちょこっとだけ振り返ります。
興味のある方は追記にて。


正直、自分がはじめてミックスマスターに
触れた時期は覚えていません。
たしか小学生の頃だったと思います。
近所の年上のお兄さんの家に遊びに行くとよくネットゲームをプレイしていました。
それが僕とミックスマスターの出会いでした。

当時の僕は自分のパソコンなんてもっていなく
毎日のようにそのお兄さんの家にいってプレイしていたのを覚えています。

それから自分は家庭の事情で引っ越すことになったのですが
その時はじめてパソコンを買い与えられました。
当然すぐにミックスマスターをインストールしました。
この時緑鯖に作成したキャラが hirokibx です。

ごく稀に聞かれるんですが名前の由来は単純に自分の名前にbxとか
つけたらかっこよくない?とか単純なものです。
なんせ小学生のネーミングセンスなのでそんなもんです。

そこからは毎日のように小学校から帰ってミックスマスターをプレイしてました。
たぶんその時のレベルが40?ぐらいだったと思います。
その時のミックスマスターは紫鯖が出来たてほやほやとかで
自分がプレイしてた緑鯖もまだ人がいっぱいいました。

それから中学生になり
遠距離コアが欲しくなった自分は課金に手を出しました。
1500円課金してはじめてのプレチケです。
気合いいれて狩って、そこでまめつのをドロップしました。
当時のまめつのは2000LCぐらいの価値があったようななかったような気がします。
当然大喜びで砂漠の水たまり挟んでタシャベルを狩れる!と目を輝かせてました。

そんな無邪気な僕ですが
無邪気すぎてこのはじめて手に入れたまめつのをあっさり詐欺られてしまうんです。
ええ、泣きました、大泣きでした。
中学生の僕にはネットの怖さがわかってなかったんです。

詐欺の被害にあったショックから毎日のようにレベル上げに励んでた自分も
やる気が起こらずほぼチャットばかりの毎日。

このチャット相手が「漣」さんでした。
彼には非常にお世話になりました。
チャットだけでなくモネクイ補助やギルド設立
何をするにも頼りっぱなしで本当に感謝しています。
感謝を伝える前に彼はログインしなくなったのですが
この場を借りて感謝を伝えたいと思います。
漣さん本当にお世話になりました、ありがとうございました!

彼といくつギルドを作ったか覚えていないのですが
しっかり名前を覚えているのが 海誓山盟 というギルドです。
間違ってたらごめんなさい、いっぱい作りすぎてあんまり覚えてないんです。

攻城戦に参加するようなギルドでなく
誰気兼ねなく入れてわいわいチャットするようなギルドでした。

この頃にはモチベも大きく回復しデカコア
所謂クラッシャーやSB02ですね、あの辺りを作ってメイトとして
マスターのレベルも70近くまでレベルを上げてたと思います。

そんな毎日が過ぎていくなか
漣さんがログインする時間が減っていきギルドも解散することになりました。

この辺からの記憶が特に曖昧であまり覚えていないので
時系列とか人物関係がぐちゃぐちゃになってると思うのですがご了承ください。
(すでにぐちゃぐちゃかもしれませんが)

若干きりがいいのでここからのお話は次回にしましょう。

次はキャラ名変えすぎて何て呼べばいいかわからない「睡魔」やら
「オアシス」やら「ルナミスト」と一緒に過ごしてたお話になると思います。
comments(1)|trackback(0)|非公開!|2017-04-20_00:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
